診療案内について

保険治療

虫歯治療

保険治療「歯が痛む」などの症状を感じた時、すでにお口の中で虫歯が進行してしまっていると言えます。虫歯が初期にはあまり自覚症状が現れないという特徴がありますので、痛みやしみるなどの症状がある場合、すぐに歯科医院に受診されることをおすすめします。

根管治療

根管治療重度の虫歯になって激しい痛みなどの症状があり、通常の治療では治すのが難しい場合に、歯の神経を抜く根管治療を行って天然歯の保存をはかります。

歯周病治療

歯周病治療歯周病には“初期には自覚症状がほとんどない”という特徴があるため、症状に気づいた時にはすでに進行しているケースが多いと言えます。早期治療のためにも違和感を覚えたらすぐに歯科医院へ相談しましょう。

予防歯科

予防歯科予防歯科とは、“歯が病気になってから治療する”のではなく、そうなる前にしっかり予防して歯を病気から守ろうという考え方で、現在、日本でも様々な形で予防歯科の重要性が啓蒙されています。

歯石取り(歯石除去)・歯のクリーニング

歯石取り(歯石除去)・歯のクリーニング歯垢(プラーク)が石灰化したものである歯石を取り除くことで、歯周病の予防をはかります。また歯の着色を落とす効果もあります。

妊婦さんのお口のケア(マタニティ歯科)

妊婦さんのお口のケア(マタニティ歯科)妊娠中はつわりやホルモンバランスの変化により、口腔内の環境が悪くなることがあります。マタニティ歯科にて健康なお口を維持し、安心して出産を迎えるようにしましょう。

親知らずの抜歯

親知らずの抜歯親知らずが原因で痛み、腫れ、虫歯、歯並びの乱れなどのトラブルがお口の中で起こっている場合、抜歯を検討する必要があります。

小児歯科

小児歯科大人の歯よりも虫歯が進行しやすいお子様の歯に対して、各種予防を行って将来のお口の健康をお守りします。お子様を怖がらせないように、優しくゆっくりと治療を進めさせていただきます。

お子様の被せ物調整

お子様の被せ物調整大人の方に限らず、お子様に対しても治療後、被せ物を入れることがあります。被せ物が歯にきちんとフィットしていないことが原因で噛み合わせの問題を引き起こすケースもあります。

顎関節症

顎関節症顎関節症とは、口を動かした時に顎が痛む、口を大きく開けにくい、顎からカクカクという音が鳴るなどに代表される症状の総称です。このような症状でお困りの方はお気軽にご相談ください。

スポーツマウスピース

スポーツマウスピース当院ではスポーツマウスピースの作製を行っております。オーダーメイドのスポーツマウスピースをご使用になることで、歯の保護だけでなく、パフォーマンス向上などの効果も期待できます。

訪問診療

訪問診療通院が困難な方のために訪問歯科診療を行っており、歯科治療を必要されている方に検査・治療を行います。訪問歯科診療は保険適用となります。

各種歯科健診

各種歯科健診当院は、吹田市が行っている各種歯科検診実施医療機関に認定されております。吹田市から歯科検診の案内やお知らせが届いた際は、当院にご相談ください。

自費治療

セラミック治療

セラミック治療天然歯に近い白さと透明感があるセラミックを使って、美しい歯をご提供いたします。金属アレルギーのリスクもなくお体に安心・安全です。

ホワイトニング

ホワイトニング加齢や生活習慣による歯の変色・黄ばみは、ホワイトニングによって解消することが可能です。白くて美しい歯はお顔の印象アップに繋がります。当院はオパールエッセンスのホワイトニングを使用しております。現在、HPを見た方にはお得な価格にてご提供させていただいております。

矯正歯科

矯正歯科見た目だけでなく、お口の機能に様々な悪影響をおよぼすことがある歯並びの乱れを、各種装置を使って効果的に改善していきます。
※当医院の矯正歯科治療は、大人の矯正歯科治療のみに対応しております。
初回相談は無料ですので、お気軽にご相談ください。

マウスピース矯正(Smile TRU)

マウスピース矯正(Smile TRU)目立ちにくいマウスピース型の装置を使って、前歯などの人目につきやすい部分の歯並びの乱れを改善いたします。矯正装置が目立つのが心配・費用を抑えたい方などにおすすめです。マウスピース矯正は、初回相談無料となっております。

インプラント

インプラント顎の骨にインプラントを埋入することで、天然歯に近い噛み心地が得られるようになります。入れ歯が合わなくてお困りの方、自然な見た目を求める方などにおすすめです。

入れ歯

入れ歯入れ歯のトラブルを防ぐために、お一人おひとりのお口に合った精度の高い入れ歯を作製しご提供いたします。保険の入れ歯以外にも、各種自費の入れ歯をご用意しております。