院内・設備紹介|吹田市の歯科・歯医者|いいとう歯科クリニック

• 吹田市・いいとう歯科クリニック・電話
  • 吹田市・いいとう歯科クリニック・メニュー

受付

スタッフが明るく笑顔でお迎えし、丁寧な対応を心がけております。何か気になることやお困りのことがありましたら、お気軽にお声がけください。

• 吹田市・いいとう歯科クリニック

清潔感のある白を基調とした、さわやかな雰囲気の待合室です。

キッズスペース

お子さん連れの方も通いやすいよう、キッズスペースを設置しました。退屈しがちなお子さんも、待ち時間を楽しくお過ごしいただけます。

• 吹田市・いいとう歯科クリニック

診療室(半個室)

診療台ごとにパーテーションでゆるやかに区切り、プライバシーに配慮しております。周囲を気にせず、リラックスして治療を受けていただけます。

パウダールーム

明るく清潔なパウダールームです。診察前の歯みがきや診療後のお化粧直しなど、お気軽にご利用ください。

カウンセリングルーム

治療内容や計画については、カウンセリングルームでしっかりとお話させていただきます。プライバシーに配慮した空間ですので、周囲を気にせず何でもお気軽にご相談ください。

• 吹田市・いいとう歯科クリニック

滅菌器(オートクレーブ)

高温の蒸気によって、器具についたウイルスや細菌を死滅させることができます。お口に入る器具はすべてこの滅菌器で滅菌した清潔なものを使い、患者さんごと・使用ごとに取り換え、院内感染防止に努めています。

歯科用CT

歯科用CTは3Dの立体映像でお口の中を撮影できます。歯、神経、血管の位置、あごの骨の厚みなどを鮮明に映し出せるため、平面的なレントゲンよりも精密な診査・診断を行うことができます。

デジタルレントゲン

従来のレントゲンと比べて被ばく量が1/10ほどに抑えられるため、身体への負担がなるべく少なく済むことが特徴です。視診では見えない、隠れたむし歯や、歯の根の状態も鮮明に映し出します。

口腔外バキューム

治療中に飛び散った唾液や、歯や詰め物・かぶせ物といった補修物を削った粉塵などを瞬時に吸い込む機械です。診療室内を清潔に保ち、院内感染のリスクを低減することができます。

説明ツール

症状や治療内容について、言葉だけで説明しても印象に残りにくいものです。そこで当院では口腔内カメラやモニターを使って、視覚的にわかりやすい説明を行い、患者さんの理解を高める工夫をしています。

AED

万が一の時に備え、AEDを設置しております。AEDは、不整脈による心停止の際に、心臓に電気ショックを与えて正常なリズムに戻すための医療機器です。一般の人でも簡単に扱えるように設計されています。

パルスオキシメーター

指にはめるだけで、動脈の血中酸素飽和度と脈拍数を測定できる医療機器です。

ダイアグノデント

歯にレーザーの光を照射することで、むし歯かどうかを数値で測ることができる器械です。見つけにくい初期のむし歯、奥歯のむし歯の見落としが減り、むし歯の早期発見・早期治療・予防に役立ちます。歯を削る有無を判断できるので、歯を不必要に削ることがなくなり、ごく初期のむし歯ならば削らずに歯みがきやセルフケアだけで進行が治まることもあります。また、治療後の経過観察や再発リスクの検査などにも活用できます。